ネットカフェダイス

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よくあるご質問

入会(会員登録)について

会員登録は必ず必要ですか?
DiCEは、お客様に安心してご利用いただけますよう、会員制となっております。
ご利用の際には氏名・生年月日・現住所の記載されたご本人様確認書類をご持参ください。
※複数名でのご利用の際も、皆様に会員登録をお願いしております。
※一部会員登録不要でご利用いただける店舗もございます。詳しくは各店HPをご覧ください。
※海外からお越しのお客様はパスポートをご持参ください。
入会時の本人確認に使用出来る書類は?
『運転免許証』『運転経歴証明証』『健康保険証』『学生証』『住民基本台帳カード』『在留カード』『特別永住者証明書』『年金手帳』『母子健康手帳』『障がい者手帳』『個人番号カード』をご本人様確認証としてご利用いただけます。
上記書類のコピーや『通知カード』に付きましては、ご本人様確認書類として使用できません。

ご本人様確認書類に現住所の記載のない場合は、別の書類にてご確認させていただきます。
現住所の確認に利用できる書類は下記のものとなります。
(ご本人様の氏名・住居の記載があるもので、6ヶ月以内の領収日付の押印又は発行年月日があるものに限る)
・現住居の記載のある他の本人確認書類
・国税又は地方税の領収書又は納税証明書
・社会保険料の領収証書
・公共料金(電気、ガス、水道等)の領収証書
・その他官公庁から発行又は発給された書類等(通知カードを除く)
・日本国政府の承認した外国政府又は権限のある国際機関の発行した書類等で本人確認書類に準ずるもの
入会金はかかりますか?
公式アプリからご入会される場合は無料となります。
カード会員証を発行し、ご入会される場合は、発行手数料300円(税込)をいただいております。
親子で使う場合、子供も会員登録は必要ですか?
お子様も会員登録が必要となります。お手数ですが健康保険証などのご本人様確認書類をご用意ください。
※こちらもコピーは不可となります。
子供でも入会金はかかりますか?
中学生以下のお客様は無料でご登録いただけます。
子供料金はありますか?
小学生、中学生のお客様は保護者同伴の場合は室料半額でご利用いただけます。
また、未就学児のお客様は室料無料となります。
会員登録は利用する店舗ごとに必要ですか?
会員証は全店舗共通でご利用いただけます。
東京都内の店舗をはじめてご利用の際は、都条例に基づき、初回利用時のみご本人様確認をさせていただきます。その際、氏名・生年月日・現住所が記載されたご本人様確認書類が必要です。
会員証を忘れてしまったらどうすればいいですか?
フロントにてご本人様確認書類をご提示ください。会員情報の照合を行い、ご入店手続きをさせていただきます。
会員証を紛失してしまったらどうすればいいですか?
会員証は再発行が可能です。ご本人様確認書類をご提示ください。
お申し付けいただければ、以前の会員証の利用停止措置をいたします。
退会したいです。
利用停止措置をいたしますので、下記フォーム内の記載必須箇所を入力し、会員停止処置をご申請ください。
退会申請フォームはこちら
保護者同伴であれば子供も深夜に利用することはできますか?
18歳未満のお客様は保護者同伴の場合であっても22時~翌5時のご入店はお断りしております。
ただし、各都道府県の青少年保護育成条例によって別途定めがある場合は、そちらを優先する事がございます。
利用時間の制限はありますか?
中学生以下のお客様は保護者同伴でのご利用をお願いしております。
また、18歳未満のお客様は保護者同伴でない限り、「鍵付完全個室」のご利用をお断りしており
保護者同伴の場合であっても22時~翌5時のご入店をお断りしておりますのでご了承ください。
なお、ラウンジ席、eSports席に限り5時~18時の間は中学生のみのご利用も可能となります。
店舗毎に席種が異なりますので、ご利用店舗のホームページをご確認ください。

ご利用にあたって

マンガ喫茶ってどんな時に使うのですか?
マンガ喫茶とは、マンガ・雑誌を読みながら、フリードリンクと一緒に、個室内でのんびりとした時間を過ごしていただける場所です。
お席のパソコンを通して、インターネットやオンラインゲーム、動画鑑賞などが可能となっており、お客様によって様々なご利用方法がございます。
他にも終電を逃してしまった時のご利用や、少し時間が空いてしまった時の暇つぶし、テレワークでのご利用等をいただいております。
ダイスとはどういうお店ですか?
関東を中心に展開するマンガ喫茶、インターネットカフェ。
豊富な蔵書数や、コンテンツ、広々とした快適な個室が特徴です。
周りに気を使わない個室タイプのお席で、読書やインターネット等が楽しめます。
他にも、充実したフリードリンクや、ソフトクリーム食べ放題等、快適な時間をお過ごしいただける設備をご用意しております。
料金のシステムについて知りたいです。
料金形態はパック自動切換システムを採用しており、ご利用時間に応じて最適なパックが自動で適用されます。
ナイトパックなどの時間限定のプランは、受付時間内にご入店いただければ適用されます。
※一部24時間以上のパックを設けている店舗は入店時にご精算となります。入店時にご申告下さい。
クレジット・電子マネー・QR決済は使えますか?
ご利用いただけます。対応のクレジット、電子マネー、QR決済の一覧はこちらをご覧ください。
現金 クレジットカード 電子マネー
ネットカフェダイスで使用可能なお支払い方法のロゴ
※電子マネーのチャージはご利用いただけません。
※プリペイド電子マネーやゲームアイテムのご購入は現金のみとなります。
カラオケ、ダーツが入っている店舗を教えてください。
店舗の一覧がご御座いますので、店舗検索をご覧ください。
駐車場はありますか?
戸塚店・相模大野モアーズ店には提携パーキングがあります。
上記以外では駐車場の用意はございませんので、お近くのコインパーキング等のご利用をお願いいたします。
飲食物の持ち込みはできますか?
飲食物のお持込みは全店舗可能となっております。
利用中の外出はできますか?
ご利用中の外出は可能です。フロントまで入店伝票をお持ちください。
※入店時間から12時間以内にお戻りくださいませ。
※ご利用状況により現金を一時お預かりする場合もございます。
分煙について知りたいです。
全店舗にて分煙を行っております。
店舗によって分煙方法は異なりますので、詳しくはご利用店舗のHPをご覧ください。
喫煙できる席はありますか?
一部店舗を除き、加熱式たばこをご利用いただけるお席を設けています。
紙巻たばこは店内の喫煙専用室をご利用ください。
シャワールームのみの利用はできますか?
シャワーのご利用は、お席をご利用のお客様のみのサービスとなります。
※一部店舗はシャワールームのみのご利用が可能です。
充電はできますか?
各種携帯端末の充電器を無料レンタルしております。フロントにてお申し付けください。
無線LAN(Wi-fi)はありますか?
全店舗でWi-fiを完備しています。
パスワードは伝票に記載されています。
ペアシートで、ボイスチャットや会話はできますか?
VIPルームなど、完全個室のお席ではご利用いただけますが、 半個室タイプのお席での会話は、周囲のお客様へのご迷惑となるため、ご遠慮いただいております。
食事の提供はありますか?
一部店舗でのみ提供しています。
ご利用店舗のHPをご覧ください。
ノートパソコンは持ち込めますか?
ノートパソコンのお持ち込みは可能となります。
有線LANの接続環境はございませんので、インターネットの接続は店内無線LAN(Wi-fi)をご利用ください。
ゲーム機やソフトは持ち込めますか?
ゲーム機やソフトのお持ち込みは可能です。
ゲーム機をインターネット回線につなぐ際は、店内無線LAN(Wi-fi)をご利用ください。
モーニングコールはおこなってますか?
モーニングコールは行っておりません。
お客様自身で時間の管理をお願いしております。
ダイスへの行き方がわからないのですが
各店舗のHPにアクセスマップがございますのでそちらをご確認ください。
ご利用店舗へお電話いただけましたら、口頭でご案内させていただきます。

店内設備について

シャワールームのシステムについて知りたいです。
シャワールームは30分300円でご利用いただけます。
レンタルタオル/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ボディスポンジ/ハブラシ/T字カミソリは料金に含まれています。ご利用の際はフロントまで入店伝票をお持ちください。
Word/Excel/PowerPointは利用できますか?
ご利用いただけます。ご利用の際は入店時にフロントスタッフにお申し付けください。
※一部店舗は互換ソフト"キングソフト"の提供となります。
プリントアウトはできますか?料金はいくらですか?
用紙サイズに関わらず、白黒10円、カラー20円でご利用いただけます。
USBのデータを直接プリントアウトできますか?
USB(リムーバブルディスク)のデータをプリンターから直接印刷する事はできません。 店内のパソコンからデータを閲覧してプリントアウトをお願いいたします。
用紙をスキャンして、USBに保存できますか?料金も教えてください。
スキャン機能はプリンターから無料でご利用いただけます。
DVDやブルーレイディスクは見れますか?
専用のプレイヤーを用意しております。ご利用の際はフロントスタッフにお申し付けください。
また、VIPルームにはブルーレイディスクプレイヤーがはじめから備え付けられておりますので、そちらをご利用いただけます。
オンラインゲームはできますか?タイトルは何がありますか?
インストールされているオンラインゲームの一覧は、各店舗HPをご覧ください。
お部屋によってインストールされているタイトルが異なりますので、 詳しくはフロントスタッフにお声掛けください。
探しているコミックは確認できますか?
コミック検索からDiCE全店の蔵書をご検索いただけます。
コミックのリクエストはできますか?
お問い合わせフォームから、ご利用の店舗までリクエストをお願いいたします。
なるべく導入できるますよう、前向きに検討させていただきます。
コンセントはありますか?
各部屋にコンセントがございますので、自由にお使いください。
※ドライヤーや調理器具等、他のお客様のご迷惑となる電化製品のご使用はお控えください。
CS放送は見れますか?
一部店舗のみご視聴いただけます。視聴できるチャンネルは限られておりますのでご利用店舗のHPをご覧くださいませ。

DiCE公式アプリについて

カード会員からアプリ会員へ移行したいので方法を教えてください。
公式アプリのトップ画面の会員証メニューより、ログイン画面に進んでいただき、 "カード会員登録"をタップ頂きますと、移行メニューに進みますので、 会員番号を手動でご入力いただくか、"バーコードでカメラを読み取る"より、お客様の携帯電話のカメラ機能を用い、カード会員証バーコードを読み込んで、任意の暗証番号を設定してください。
ご不明点がある場合は店頭でも対応を致しますので、気軽にお声掛けください。
ログインのIDとパスワードを忘れました。
店頭で検索してご案内いたしますので、ご来店の際にご本人様確認証をご提示ください。
スマートフォンの買い替え(機種変更)をしました。再インストール時の手順を教えてください。
公式アプリのトップ画面の会員証メニューより、ログイン画面に進んでいただき、 会員番号と暗証番号をご入力のうえ、ログインをお願いいたします。
会員番号と暗証番号をお忘れの際は、店頭で検索してご案内致しますので、ご来店の際にご本人様確認書類をご提示ください。
クーポンの使用方法を教えてください。
公式アプリのトップ画面のクーポンメニューより、"クーポンの一覧"に進んでいただき、 ご使用のクーポンの"利用する"をタップして進んだ画面を、フロントスタッフまでご提示くださいませ。
誤ってご使用された場合、復旧はいたしかねますのでご注意ください。
貯まったスタンプの使用方法を教えてください。
公式アプリのトップ画面のスタンプメニューより、スタンプページにお進みください。
1回のご利用でスタンプが1回押されます。スタンプが5個貯まると、チケット1枚に変換されます。
"特典一覧"をタップいただきますと、チケットの消費枚数に応じた割引特典をご利用いただけます。
利用するをタップして進んだ画面を、フロントスタッフまでご提示ください。
誤ってご使用された場合、復旧はいたしかねますのでご注意ください。
利用したのにスタンプが付いていません。
公式アプリの会員証でご入店いただいた場合、通常ご退店から24時間以内にスタンプが付与されるシステムとなっておりますが、付与されない場合は、お問い合わせフォームより、ご連絡をお願いいたします。
会員情報を変更したい。
住所等の会員情報の変更は、店頭にてお申しつけください。
変更の際は、ご本人様確認書類が必要となります。
会員番号と暗証番号がわからなくてログインできない。
会員番号と暗証番号をお忘れの際は、店頭で検索してご案内いたしますので、ご来店の際にご本人様確認書類をご提示ください。
チケットがなくなっているのですが。
有効期限は最終利用日より3か月となっております。有効期限を過ぎた場合、自動で削除されてしまいますので、ご了承くださいませ。
その他不明な点がございましたらこちらよりお問い合わせください。

WEB予約について

ブースの事前予約はできますか?
全店舗ご予約が可能です。
予約についてはweb上でのみ承っております。
各店舗HPからご利用ください。
予約したい時間が「空きなし」と表示され埋まっているようなのですが、利用はできませんか?
ご利用いただけます。
「空きなし」表示は、予約枠としてご用意しているお席が埋まった場合表示されます。
当日ご用意しているお席は十分にございますので、予約なしでもご利用いただけます。
ただし、当日の混雑状況によってご希望の席種が満席の場合、すぐにご利用いただけない場合がございます。
予約時刻より遅れてしまったら、入店できませんか?
来店予定時刻より遅れてご来店の際は利用店舗まで事前にお電話をお願いいたします。
ご連絡なく来店予定時刻を10分超過した場合はキャンセル扱いとなり、その際に空席の無い場合はご案内できません。
予約時刻より早くきてしまったら、時間まで入店できませんか?
ご入店いただけます。
料金は入店手続きをした時間から起算されます。(料金はパック自動切換システムが適用されます。)
予約した時間から延長はできますか?
延長も可能です。スタッフへの申告も必要ございません。
料金はパック自動切換システムに則り、ご利用時間に応じた最適なパック料金と延長料金の組み合わせを適用されます。
急遽人が増えそうなのですが大丈夫ですか?
席種ごとの規定された人数までは、ご入店可能です。
同じお席へのご案内が難しい場合、他の空いているお席にご移動いただくか、別々のお席でのご利用をお願いする場合がございます。

その他お問い合わせ、ご意見ご要望はこちらからお問い合わせください。

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